マリウスという沼に落ちるまで、そして落ちた後

 

そもそも私がマリウスを知ったのはSexyZoneがデビューするというニュースを見た時でした。明らかに1人オーラが違う子がいて、どう見てもハーフのその子は、今までのジャニーズにはいないタイプだなと思いました。

 

 f:id:nzm123mzn:20171015223742j:image

帝国劇場で薔薇🌹を持って歌う彼らを見た時は、『へ〜、デビューするんや〜。』としか思ってなくて、好きも嫌いもありませんでした。

 

実はその時はアラシックでした。(元々ジャニーズは大好き)

 

そのまま何もなく月日は流れ、家族とショッピングモールに行った時、雑誌が並んでいるところで何かすごく気になるアイドル誌がありました。

 

嵐は大好きだったけど、その頃ちょうど嵐はドル誌を卒業していたのでドル誌を読むことはもちろん、ましてや買うことなんてなかったのです。

 

そんな私が、嵐が載っているわけでもないのにすごく気になったのが、2012年(確か12月?)のMyojoです。SexyZoneのキラッキラの笑顔が表紙でした。久しぶりに買ってみようと思い購入。そこから私のSexyZone Life は始まりました。

 

初めからマリウスが好きだったわけではなく、最初は勝利でした。YouTubeで全ての動画を見たと言っても過言ではないです。ひたすら動画を見ていくうちに、『あれ、マリウスの方が好きかも。マリウスの方がタイプかも』となりました。好きになったらとことん追求する私は、学校から帰ってきたら「マリウス葉」と検索して、マリウスに関する全ての情報を調べました。

 

そして当時大好きだった「ナセバナール」という爆笑問題が司会の番組。マリウスがレギュラーで出ていて、マリウスの良さを世間に伝えてくれたあの伝説の番組。あの番組は誰か強烈なマリウスファンが作ったのではないかと今でも思ってます。

 

その番組を見ていたある日、友達からLINEが来ました。「SexyZoneって興味ある?友達にコンサートドタキャンされて困ってる」と。

 

いや、めちゃくちゃ興味あるわ。コンサート絶対行きたい。と嬉しさのあまりガチ泣きしたのを思い出しました。

 

そしてコンサートの日。始まってすぐトロッコでマリウスが目の前を通りました。

 

それまではずっとテレビの中の人だったのに、現実に存在しているんだとこの目で見て、まじで、涙が出ました。初めて、嬉し泣きをしました。

 

まさに天使。ここからどんどん沼に落ちていきます。

 

 

つづく